【男性が選んだ】子ども連れにおすすめの「ファミレスチェーン」ランキングTOP15! 第1位は「ガスト」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の男性を対象に「子ども連れにおすすめの『ファミレスチェーン』は?」というテーマでアンケートを実施しました。さっそくランキングを見ていきましょう。

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:サイゼリヤ

 第2位はサイゼリヤでした。サイゼリヤは、埼玉県吉川市に本社がある、1968年創業のイタリアンファミリーレストランです。徹底したコストダウンを通じて低価格メニューを充実させており、特に若年層に人気があります。

 店舗の側面にはルネサンス期の絵画が飾られ、天井にもイタリア・ルネサンスを連想される絵が描かれていることから、大人だけでなく子供たちが美術に触れるきっかけの場となっています。また、キッズメニューでおなじみの「間違い探し」も人気となっています。

advertisement

第1位:ガスト(ステーキガスト含む)

 第1位はガスト(ステーキガスト含む)でした。ガストは、すかいらーくグループが運営する洋食ファミリーレストランチェーンです。1992年に1号店が開店し、当時は珍しかったセルフサービスのドリンクバーや、ワイヤレス型呼び出しベルの導入などで低価格な料理の提供を実現しました。

 お子様向けの料理とコンテンツも充実しており、ケチャップで描かれたスマイルマークがかわいい「キッズハンバーグプレート」や、チョコでお絵かきしながら食べられる「キッズパンケーキプレート」があります。キッズメニューを頼むともらえるポイントでアンパンマングッズと交換できる「アンパンマンクラブ」も人気となっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング