【プロ野球】「球場飯」が一番おいしいと思う球団ランキングTOP12! 第1位は「埼玉西武ライオンズ」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2022年10月25日から11月1日までの間、ねとらぼ調査隊では「『球場飯』が一番おいしいと思う球団は?」というアンケートを実施していました。

 球団ならではの看板メニューや、選手自らがプロデュースしたメニューがあるなかで、果たしてどの球団が人気を集めたのでしょうか。今回のアンケートでは総数1417票の投票をいただきました。ご投票ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:横浜DeNAベイスターズ

 第2位は「横浜DeNAベイスターズ」。得票数87票、得票率は6.1%でした。

 横浜DeNAベイスターズでは、定番メニューから監督・選手プロデュースメニューまで幅広い球場飯を販売しています。中でも特に人気なのは、2つの目玉焼きがのった「目玉チャーハン」。ボリューム満点なうえに親しみやすい味わいで、長年愛され続けています。

 横浜DeNAベイスターズの本拠地である横浜スタジアムは、2019年シーズンにライト側スタンドにウイング席を新設。その階下には新たなフードエリア「ベイサイド・アレイ」「ハマスタシウマイBAR」があり、スタジアムでしか食べられないメニューが並んでいます。

advertisement

第1位:埼玉西武ライオンズ

 第1位は「埼玉西武ライオンズ」。得票数910票、得票率は64.2%でした。

 埼玉西武ライオンズではイベントや季節に合わせ、レパートリーに富んださまざまなメニューを販売しています。本拠地のベルーナドームではモバイルオーダーによる座席お届けサービスを本格導入するなど、店頭での待ち時間や混雑の解消に努めているのも魅力です。

 「獅子まんま」の愛称で親しまれているライオンズグルメは、オンラインでも販売されており、自宅で楽しむことが可能。​コメントでは「ベルーナドームは日本一のフードコートです!」「やっぱりベルーナドームの店舗の豊富さは一番!」といった声がありました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング