【30代以下が選んだ】「2022年秋ドラマ」でおすすめしたい作品ランキングTOP26! 1位は「クロサギ」【2022年11月調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の30代以下の男女を対象に「おすすめしたい『2022年秋ドラマ』」というテーマでアンケートを実施しました。

 そろそろストーリー中盤に差し掛かるドラマも多く、最終回に向けた展開が気になるところです。はたして、30代以下がおすすめするのはどの作品となったのでしょうか?

advertisement

第2位:相棒season21

 第2位は得票率が12.7%の「相棒season21」です。2000年から放送がスタートした大人気ドラマシリーズで、現在はテレビ朝日系で毎週水曜の夜9時から放送中。おなじみの主人公・杉下右京を水谷豊さんが演じ、相棒は14年ぶりに復活した寺脇康文さん演じる亀山薫となります。

 2人の息の合ったコンビネーションが見どころで、数々の難事件を力を合わせて解決していきます。第3話の「逃亡者 亀山薫」では、復帰したばかりの亀山が殺人事件の容疑者となる急展開。さらに、第4話「最後の晩餐」では、遺体のない殺人事件を追うなど、毎回スリリングなストーリーで楽しませてくれています。

advertisement

第1位:クロサギ

 第1位は得票率が19.7%の「クロサギ」でした。TBS系で毎週金曜夜10時から放送中で、原作は同名のヒット漫画。 過去には山下智久さん主演でドラマ化され人気となり、劇場版も制作されました。

 今回の「2022年版」では、主人公の「クロサギ」こと黒崎高志郎を平野紫耀さんが担当。ヒロインの吉川氷柱は黒島結菜さんが演じています。

 ストーリーは詐欺によって家族を失った黒崎が、詐欺師だけをだます詐欺師「クロサギ」として活躍するもの。最新の詐欺の手口や被害者も描かれ、勉強になるドラマとして見ることもできます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング