【TBS】女性アナウンサーで「夕方の顔」といえば誰?【2022年度版・人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 TBS夕方のニュース番組といえば平日は「Nスタ」、土曜日は「報道特集」など。夕方の決まった時間に番組でよく見かける、おなじみのアナウンサーがいるという人も多いのではないでしょうか。

 今回ねとらぼ調査隊では「TBSの女性アナウンサーで夕方の顔といえば?」というアンケートを実施します。あなたがTBSの「夕方の顔」だと思う女性アナウンサーに、ぜひご投票ください!

 それではまず、TBSの女性アナウンサーの中から3人をピックアップして紹介します。

advertisement

良原安美

 良原安美さんは2018年に入社したアナウンサーで、2022年11月時点では「サンデー・ジャポン」や「Nスタ」を担当しています。大学生時代は芸能事務所に所属しており、NNN系列の報道番組「NEWS ZERO」のお天気キャスターとして活躍していました。過去にTBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」のアシスタントを務め、現在は「サンデー・ジャポン」の進行として爆笑問題と共演しており、愛されキャラとして親しまれています。

advertisement

皆川玲奈

 皆川玲奈さんは2014年に入社したアナウンサーで、2022年11月時点では「ひるおび」「Nスタ」「news23」などを担当しています。学生のころから芸能活動をしており、テレビドラマにも出演しています。国内A級ライセンスを所有しており、レーサーとして大会に出場したことも。「Nスタ」での活躍で、夕方の顔としてお茶の間に定着しつつあるアナウンサーです。

advertisement

上村彩子

 上村彩子さんは2015年に入社したアナウンサーです。2022年11月時点では「報道特集」「ひるおび!」「ゴゴスマ〜GOGO! Smile!〜」など、多くの番組を担当しています。夕方の番組では「Nスタ」の水曜日と木曜日を担当。学生時代に一人でバックパッカーとしてヨーロッパを周遊するなど、アクティブな性格として知られています。

advertisement

TBS女性アナウンサーで「夕方の顔」といえば誰?

 TBSに所属する女性アナウンサーから、3人をピックアップして紹介しました。投票対象は「TBSアナウンサーズ」に掲載されている全28人の女性アナウンサーとなります。あなたが最も「夕方の顔」だと思うTBSの女性アナウンサーにご投票ください。

 それでは皆さんのご投票お待ちしています!

TBS女性アナウンサーで「夕方の顔」といえば誰?
実施期間:2022/11/10 00:00 〜 2022/11/17 00:00
投票は締め切りました

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.