「全国温泉宿」人気ランキングTOP10! 「絶景部門」の第1位は「漁師めしがうまい!絶景露天温泉の宿 大船渡温泉」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 温泉地の活性化プロジェクトを行う「温泉総選挙」は、「温泉宿・ホテル総選挙2022」を実施。全国561の宿・ホテルの中から、「温泉宿・ホテル総選挙2022」公式サイトを経由した「Web投票」および「SNS投票」、宿・ホテルにて投票用紙を使用した「リアル投票」を行い、さまざまな部門のランキングを発表しました。

 今回はその中から「絶景部門」の人気ランキングを紹介いたします。全国津々浦々の宿の中から絶景で人気を集めたのはどの宿なのでしょうか。早速ランキングを見てみましょう。

(出典元:温泉宿・ホテル総選挙2022

【2022年11月10日18時45分 追記】
記事初出時、リード文に事実と異なる記載があったため修正しました。お詫びして訂正いたします。

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:きのえ温泉 ホテル清風館

 第2位は「きのえ温泉 ホテル清風館」でした。ホテル清風館は、広島県の大崎上島という船でしか行けない島にあり、日常から離れて、ゆったりとした時間を感じられます。ホテルは海に面していて、瀬戸内海の大パノラマを楽しめる露天風呂からの眺めは圧巻です。

 海に囲まれているため、新鮮な海鮮や島の恵みのものなどをふんだんに使った食事も高い支持を得ており、穏やかな島時間を楽しめる絶景宿として人気を集めました。

advertisement

第1位:漁師めしがうまい!絶景露天温泉の宿 大船渡温泉

 第1位は岩手県大船渡市にある温泉宿「漁師めしがうまい!絶景露天温泉の宿 大船渡温泉」でした。三陸海岸の大パノラマが楽しめる天然温泉と、漁師のオーナーが厳選した海の幸が自慢の宿です。複雑に入り組んだ大船渡湾とその向こうに広がる太平洋を望む眺望はまさに絶景。特に早朝、太平洋の水平線から昇る日の出や、夜のイカ釣り漁のいさり火などは見ておきたいポイント。

 海を見ながら温泉に入り、新鮮な海の幸をたっぷり味わうことで、心も体もリフレッシュできますよね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング