メディア

【女性が選んだ】「一番おすすめしたい2022年秋ドラマ」ランキングTOP20! 第1位は「相棒season21」!【2022年10月調査】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の女性を対象に「一番おすすめしたい2022年秋ドラマ」というテーマでアンケートを実施しました。

 多くの女性から「一番おすすめしたい」と支持されているのは、果たしてどの秋ドラマだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:silent

 第2位は「silent」でした。10月からスタートした、フジテレビ系「木曜劇場」で放送中のドラマです。主題歌は、Official髭男dismが担当しています。

 CDショップで働く主人公・青羽紬と、聴力をほとんど失った青年・佐倉想が紡ぐ、完全オリジナルラブストーリー。2人の出会いは高校時代にさかのぼります。

 川口春奈さんが主演を務め、Snow Manの目黒蓮さんとの共演も話題に。Twitterで、初回放送から3週連続の世界トレンド1位を獲得するなど、SNSでも注目を集めています。

advertisement

第1位:相棒season21

 第1位は「相棒season21」でした。10月12日にスタートした、テレビ朝日系の連続ドラマシリーズ。毎週水曜日の21時から放送されており、初回放送から大きな注目を集めています。

 水谷豊さん演じる主人公・杉下右京が「相棒」と共に難事件に挑む刑事ドラマです。今作では、初代相棒である亀山薫が14年ぶりに復活し、話題となりました。

 歴代の相棒は及川光博さん(2代目)・成宮寛貴さん(3代目)・反町隆史さん(4代目)が務め、長寿シリーズとして人気を博しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング