「魔法科高校の劣等生」人気キャラランキングTOP32! 1位は「司波達也」に決定【2022年投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 Web小説からスタートした佐島勤さんのライトノベル『魔法科高校の劣等生』。国の力である魔法師となるべく、魔法科高校へ通う主人公の司波兄妹を中心にストーリーが展開する学園バトルアクションです。2014年からアニメ放送が始まり、続編、劇場版、スピンオフと次々にシリーズが映像化されています。

 そこでねとらぼ調査隊では、2022年10月15日から10月22日にかけて「『魔法科高校の劣等生』で一番 好きなキャラは?」というアンケートを実施しました。

 アンケートでは計398票の投票をいただきました。投票いただいた皆さん、ご協力ありがとうございました! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:七草真由美

「入学編Ⅴ」"

「入学編Ⅴ」

Amazonの情報を掲載しています

 第2位は「七草真由美」でした。司波兄妹が通う国立魔法大学付属第一高校の生徒会長であり、首席で入学試験をクリアした才色兼備のキャラクターです。

 日本屈指の魔法師家系である「十師族」の一つ「七草家」の長女。「三巨頭」「エルフィン・スナイパー」「妖精姫」など、さまざまな異名で呼ばれるほど優れた魔法師であり、人格者でもあります。

 コメントには「いつか、七草真由美による『世界制服作戦』のフィギュア化や『きゃらスリーブコレクション』など商品化してください!」という熱いご意見をいただきました。ぜひ、ハイクオリティーフィギュアで、七草真由美の繊細なキャラクター性を見てみたいですよね!

advertisement

第1位:司波達也

「入学編Ⅱ」"

「入学編Ⅱ」

Amazonの情報を掲載しています

 第1位を獲得したのは「司波達也」です。本作の主人公にして、冷静沈着、容姿端麗なキャラクター。通常の魔法を使えないため、学園では劣等生としての仮面を被っています。

 一方で、難易度の高い魔法である分解と再成のスペシャリストという側面があります。幼い頃から人造魔法師実験の被験者となり、過酷な戦闘訓練を行い、現在は陸軍部隊への所属して並外れた体術も使えるという高い能力を持っています。

 コメントには、妹の司波深雪のセリフにあるような「やはり、お兄様一番です」という声が。「さすが、お兄様!」と言いたくなる、納得の人気No.1ですよね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング