「食事がおいしい銭湯・温泉」人気ランキングTOP10! 1位は「スパメッツァおおたか竜泉寺の湯」【2022年10月版・ニフティ温泉調べ】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 全国にはさまざまな銭湯・温泉施設があり、お風呂はもちろん景観やスタッフの人柄など、その魅力も実に色々。そんな中で、提供される食事を楽しみにしているという人も多いのではないでしょうか?

 今回は、ニフティライフスタイルが運営するWebサイト「ニフティ温泉」が発表した「食事がおいしい銭湯・温泉」のランキングを紹介します。全国の施設の中から食事が魅力という声が多く集まったのは、どこだったのでしょうか? ランキングを見ていきましょう!

(出典:ニフティ温泉「食事がおいしい銭湯・温泉」

advertisement

第2位:美楽温泉 SPA-HERBS(スパハーブス)

 第2位は「美楽温泉 SPA-HERBS(スパハーブス)」です。埼玉県さいたま市北区にあり、JRの土呂駅から徒歩で約9分の施設となります。「ニフティ温泉年間ランキング2021」では「全国総合1位」となり、有名な日帰り温泉施設として有名です。

 バリエーション豊かな温泉や岩盤浴が人気ですが、さらに館内にある「Live Kitchen 美楽亭」のメニューも魅力的。ステーキやハンバーグなどの本格的な洋食を中心に提供しており、和食ではうどんもカルボナーラや明太クリーム味といった一風変わったメニューまで、幅広く用意しています。

 また、同じく館内にあるカフェでは、 フレッシュジュースやおはぎを楽しむことができます。

advertisement

第1位:スパメッツァおおたか竜泉寺の湯

 第1位は「スパメッツァおおたか竜泉寺の湯」となりました。千葉県流山市おおたかの森西にあり、つくばエクスプレス・東武アーバンパークラインの「流山おおたかの森駅」から徒歩で約2分の施設です。

 ストーブ5台を使ったロウリュが体験できる「ドラゴンサウナ」が名物です。水風呂は3つあり広い外気浴スペースも設置されています。その他にも、天然温泉や6種の岩盤浴などを堪能できます。

 食事は館内にある「湯あがりキッチン 一休」で提供されているアツアツの「 石焼きガーリックライス 」が評判。米は「ゆめぴりか」を使用し、和食を中心としておいしいごはんを食べられます。本格的な寿司の握りから、とんこつラーメンや洋食など、さまざまなメニューを楽しめます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング