「あぶない刑事」シリーズの登場人物で一番好きなのは誰?【2022年版・人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 舘ひろしさん演じる“タカ”こと鷹山敏樹と、柴田恭兵さん演じる“ユージ”こと大下勇次という破天荒な刑事コンビを主役に、スタイリッシュな振る舞いや軽妙洒脱なセリフ回し、痛快なアクション&コメディ要素などで好評を博したドラマ「あぶない刑事」シリーズ。

 1986年のテレビシリーズ放送開始以来、劇場版も数多く制作され、2015年にはシリーズ最終作となる「さらば あぶない刑事」が公開。実に30年にもわたる長期シリーズとして親しまれてきました。そこで今回は「『あぶない刑事』シリーズの登場人物で一番好きなのは誰?」というテーマでアンケートを実施します。

advertisement

「あぶない刑事」シリーズの登場人物で一番好きなのは誰?

出典:Amazon.co.jp

 「あぶない刑事」シリーズの主人公といえば、普段は冷静沈着ですが内には熱いものを秘めている「タカ」と、おちゃらけた性格ですが頭の回転が速くセンスあふれる「ユージ」。また、2人の悪友でコスプレも印象的な「真山薫(浅野温子)」や、新人として登場しながら2人を追い抜いて昇進していった「町田透」(仲村トオル)、さらに2人の良き理解者である「松村優子」(木の実ナナ)も忘れてはいけません。

 このほかにもまだまだ魅力的な登場人物たちが活躍する「あぶない刑事」シリーズの中で、あなたが一番好きなキャラクターは誰でしょうか? 投票したいキャラクターが選択肢にない場合は、コメント欄に書き込んで教えてください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング