【主婦が選んだ】「2022年秋ドラマ」でおすすめしたい作品ランキングTOP21! 第1位は「相棒season21」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2022年の秋ドラマも各局で放送が始まり、恋愛ストーリーから人気シリーズの最新作までさまざまな作品が勢ぞろいしています。

 そこで、ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の主婦を対象に「おすすめしたい『2022年秋ドラマ』」というテーマでアンケートを実施しました。はたして、主婦がおすすめするのはどの作品となったのでしょうか?

advertisement

第2位:クロサギ

 第2位は「クロサギ」で、得票率が15.6%でした。原作は同名の大ヒット漫画で、TBS系で毎週金曜夜10時から放送。

  2006年には山下智久さん主演でドラマ化されていて、2008年に劇場版が公開された作品。今回、主人公の「クロサギ」こと「黒崎高志郎」をKing & Princeの平野紫耀さんが演じ、ヒロインの「吉川氷柱」を黒島結菜さんが演じています。

 ドラマでは、詐欺によって家族を失った黒崎が、詐欺師だけをだます詐欺師「クロサギ」として、詐欺師に対し復讐(ふくしゅう)をはたす姿が描かれていきます。

advertisement

第1位:相棒season21

 第1位は「相棒season21」で、得票率が17.2%でした。2000年から放送を開始したドラマで、現在はテレビ朝日系で毎週水曜の夜9時から放送されています。主人公の「杉下右京」を水谷豊さんが演じ、寺脇康文さん、及川光博さん、成宮寛貴さん、反町隆史さんが歴代の相棒を務めてきました。

 今回の相棒には14年ぶりに寺脇康文さん演じる亀山薫が復帰し、名コンビで数々の難事件を解決します。10月26日に放送された第3話「逃亡者 亀山薫」では、なんと亀山が殺人事件の容疑者となる急展開。スリリングなストーリーは健在で、「season21」でもファンを拡大し続けています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング