「名古屋市で人気の駅」ランキングTOP10! ファミリーが選ぶ1位は「一社」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 不動産情報サービス「アットホーム」は、同社が運営する情報サイトの賃貸居住用物件において、PV数が多い人気の駅をまとめた「アットホーム 人気の駅ランキング 名古屋市編」を発表しました。

 今回はその中から、2LDK以上のファミリー向き物件を対象としたランキングを紹介します。JRや私鉄、市営地下鉄など多くの駅が存在する都市圏の名古屋ですが、果たしてどの駅が人気を集めているのでしょうか。早速ランキングを見てみましょう。

(出典元:アットホーム人気の駅ランキング 名古屋市編|アットホーム株式会社のプレスリリース

advertisement

第2位:藤が丘(名東区)

画像:写真AC

 第2位は「藤が丘」駅です。藤が丘駅は、名古屋市内の主要路線ともいえる、名古屋市営地下鉄東山線の始発駅。藤が丘駅周辺は交通の利便性や治安の良さ、発展性などから人気のエリアです。地価や物件価格が比較的安く、コストパフォーマンスがよいといわれています。

 駅周辺には商店街やスーパーなども充実し、日用品の買い物に困ることはなし。隣接する長久手市では大型商業施設やジブリパークの開業を2022年11月に控えるなど、おでかけの充実性はもちろん、将来の発展性も見込めるのが藤が丘の良さといえそうです。

advertisement

第1位:一社(名東区)

 第1位は「一社」駅です。一社駅は名古屋市営地下鉄東山線の駅です。新興住宅地として知られています。静かな住環境は評価が高く、また治安の良さから、ファミリー層から人気を博しています。

 駅西側には大学や高校が立地し、駅周辺は家電量販店やスーパーなどもあることから買い物にも便利です。 名古屋や栄といった中心部へ乗り換えなしで行けるというアクセスの良さも備えています。また、インターチェンジにも近いため車移動にも便利な街です。

 子育て世代などのファミリー層が暮らすには文句なしの環境が多くの人の心をつかみ、第1位という結果になりました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング