メディア

「TBS女性アナウンサー」人気ランキングTOP28! 第1位は「江藤愛」!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ねとらぼ調査隊では、2022年10月16日から10月23日までの間「あなたが好きなTBS女性アナウンサーは誰?」というテーマでアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは、1638票もの投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます!

 重要なニュースを伝える報道番組から、お茶の間に笑顔を届けるバラエティ番組など、日々さまざまな番組で女性アナウンサーたちが活躍しています。そんな中、最も多くの人気を集めたTBSの女性アナは誰なのでしょうか。ランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:田村真子

 第2位には「田村真子」さんがランクイン。得票数は198票でした。2018年にTBSに入社した田村さんは、これまでさまざまなニュース番組やバラエティ番組で活躍。2022年10月現在は、平日朝8時から放送中の情報バラエティ番組「ラヴィット!」で、お笑いコンビ「麒麟」の川島明さんとMCを務めています。

 また、ゲームが好きという一面もあるようで、同じくTBSアナウンサーの宇内梨沙さんのYouTubeチャンネルでは「Apex Legends」や「マリオカート」といったゲームをプレイする動画もアップされています。コメントでは「報道でニュースをアナウンスする時はキリッと、バラエティ番組の時は素の顔を見せるところがいいなぁ~」と、そのギャップが良いという声が寄せられていました。

advertisement

第1位:江藤愛

 そして第1位は、「江藤愛」さんでした! 得票数は254票となっています。2009年にTBSへ入社した江藤さんは、同期入社で現在はフリーアナウンサーやタレントとして活躍する田中みな実さんと共に、新人アナが司会を担当する深夜番組「アナCAN」で番組デビューしました。

 以降は、情報ワイド番組「ひるおび」でアシスタントを担当しているほか、報道・情報番組「THE TIME’」にも出演するなど、主に報道・情報番組で活躍しています。また、2021年には「エキスパート特任職トップスペシャリスト」に就任するなど、まさにTBSを代表する女性アナウンサーの一人となっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング