「犬の名前」人気ランキングTOP10! 女の子の1位は「ココ」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ペット保険を全国で展開するアニコム損害保険は、約12万頭の0歳の犬を対象とした「犬の名前ランキング2022」を発表しました。

 今回はその中から、「女の子の犬」の名前ランキングを紹介します。最も人気のある名前は何だったのでしょうか。ランキング結果を見ていきましょう!

(出典: アニコム損害保険 「第18回 犬の名前ランキング2022発表!」)

advertisement

第2位:ムギ

 第2位は「ムギ」でした。男子部門では3位、総合部門では1位を獲得するなど、性別に関係なく付けやすい名前として人気のようです。

 犬種別では「チワワ」「柴犬」「ミックス犬」などの名前に採用されることが多く、特に人気なのがコーギー。特徴的な小麦色の毛から、「ムギ」という名前を付ける人が多くいるのかもしれません。

advertisement

第1位:ココ

 第1位はココ。2位のムギとは、174頭の大差を付けて、3年連続で1位を獲得しました。犬種別では、小型犬の名前に多く採用され、「トイ・プードル」「チワワ」「ミニチュア・ダックスフンド」「ジャック・ラッセル」「テリア」などで1位を獲得しています。 

 一方で、「ゴールデン・レトリーバー」でも2位を獲得するなど、犬種を選ばずに付けやすい名前として人気があるようです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.