「犬の名前」人気ランキングTOP30! 男の子の1位は「レオ」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ペット保険を手がけるアニコム損害保険は、同社の保険に新規加入した0歳の犬、12万2322頭を対象に調査を行い、その結果を「犬の名前ランキング2022」として発表しました。

 今回は、その中から「男の子の犬」の名前ランキングを紹介します。どんな名前が人気を集めたのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう!

(出典元:アニコムユー「『犬の名前ランキング2022』発表!総合は『ムギ』が2連覇。ポメラニアンやマルチーズは個性的な名前がランクイン」

advertisement

第2位:ソラ

 第2位は「ソラ」でした。大空の雄大なイメージから、たくましく育ってくれそうな名前です。第3位には「ムギ」がランクインしており、植物や自然をイメージさせるような名前が人気を集めているようです。

advertisement

第1位:レオ

 第1位は「レオ」でした。犬の男の子の名前として2年連続1位を獲得しており、安定した人気をほこっています。強さ、たくましさ、気高さなどが感じられる男の子に育ってくれそうな名前ですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.