「紅葉が美しいスポット」ランキングTOP10! 第1位は「姫路城西御屋敷跡庭園 好古園」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 リクルートが発行する旅行情報誌『じゃらん』は、2022月8月31日~9月2日にかけて、全国の20~50代を対象に「絶景紅葉」に関する調査を行い、「圧巻の絶景紅葉ランキング」を発表しました。

 秋の行楽シーズンの今、圧巻の絶景紅葉スポットに選ばれたのはどこだったのでしょうか? さっそく結果を見ていきましょう!

(出典:じゃらん「一度は見たい『圧巻の絶景紅葉』ランキング!自然が織りなす、美しすぎる景色【全国】」

advertisement

第2位:蔵王ロープウェイ(山形県)

画像:PIXTA

 第2位は「蔵王ロープウェイ」でした。山形市蔵王温泉の蔵王山麓駅と地蔵山頂駅を結ぶ索道で、スキーやスノーボードなどのウィンタースポーツの名所としても有名です。

 山頂から次第に色づき始める紅葉は、美しいグラデーションを描き、名画のような世界観を演出。鮮やかな紅葉をロープウェイから眺めることができるのも、蔵王ならではの見どころです。

advertisement

第1位:姫路城西御屋敷跡庭園 好古園(兵庫県)

画像:PIXTA

 第1位は「姫路城西御屋敷跡庭園 好古園」でした。姫路公園(姫路城)内にある日本庭園で、姫路観光にも人気のスポットです。庭園の面積は、約1万坪あり、池泉回遊式の「御屋敷の庭」や本格的数寄屋建築の茶室・双樹庵のある「茶の庭」など、9つの庭園群で構成されています。

 中でも、大滝と大池の眺めを紅葉と共に楽しめる紅葉ポイントは絶景。緑の庭園に広がる赤く色づいた紅葉の葉は神秘的な空間を演出します。2022年11月18日~12月4日の期間は、園内の紅葉した木々をライトアップする「紅葉会」を開催するため、昼間とは異なった夜間景観を楽しむことができます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.