「スプラトゥーン3」で好きな「ブキ」人気ランキングTOP30! 1位は「N-ZAP85」【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、9月21日から9月28日までの間、「『スプラトゥーン3』であなたが好きな『ブキ』はどれ?」というアンケートを実施していました。

 任天堂より発売されている「スプラトゥーン」シリーズ。イカの姿をしたプレイヤーが、インクを塗りながら戦うシューティングゲームです。2022年9月に発売された新作「スプラトゥーン3」は、発売後3日間の売上本数が345万本と、過去最高記録で異例の大ヒットなりました。大勢のプレイヤーが自分にピッタリのブキを選び、「スプラトゥーン3」の世界を満喫しているのではないでしょうか。

 今回の投票では「スプラトゥーン3」に登場する55種類のブキを選択肢に用意したところ、2307票もの投票をいただきました。ありがとうございます。それでは、トップ2を解説していきます。

advertisement

第2位:プロモデラーMG

 第2位は、「プロモデラーMG」。得票数は142票、得票率は6.2%でした。

 「プロモデラーMG」は、シューター系のブキ。とにかく塗りの性能に優れているのが特徴的です。バトルの前線において十分な足場を確保することで、味方が立ち回りやすいようにサポートできます。

 特に、ナワバリバトルなど、塗った面積が勝敗に直結するゲームでは「プロモデラーMG」が重要な役割を果たします。スペシャルウェポン・サメライドは、その名の通りサメに乗って直進する攻撃です。一定距離移動でき、敵を巻き込んだり、任意のタイミングで爆発させたりすることで、敵をキルすることができます。

advertisement

第1位:N-ZAP85

 第1位は、「N-ZAP85」。得票数は150票、得票率は6.5%でした。

 「プロモデラーMG」とわずか8票差で第1位となった「N-ZAP85」。「プロモデラーMG」と同じくシューター系のブキです。連射のスピードが速い上に弾道がぶれにくいため、初心者でも扱いやすいブキです。塗って自陣を広げる場面だけでなく、対面した敵をキルする時にも重宝します。スペシャルウェポンの「エナジースタンド」は、近寄ってドリンクを獲得すると、機動力や復活速度などステータスが上昇するため、仲間のアシストとしても重宝されています。

 今回のアンケートでは、「N-ZAP85は早くて敵を倒しやすいので、使ってみてほしいです」と性能が絶賛されていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング