「Apex Legends」シーズン14で最強だと思うレジェンドは誰?【2022年版・人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2022年8月9日からシーズン14「HUNTED」(ハンテッド)に突入した、無料バトルロイヤルFPS「Apex Legends」(エーペックスレジェンズ)。2019年2月に配信スタートして以降、その人気は衰えを知らず、2022年11月2日にはシーズン15が開始される予定です。

 今回ねとらぼ調査隊では「『Apex Legends』シーズン14で最強だと思うレジェンドは?」というアンケートを実施します。あなたのお気に入りのレジェンドに、ぜひご投票ください!

 それでは「Apex Legends」に登場する3人のレジェンドをピックアップして紹介します。

advertisement

レイス

 レイスはローンチ時から実装されているレジェンドで、長く必須級のレジェンドとして多くのプレイヤーにピックされていました。シーズン8ではヒットボックス(当たり判定)が増加するなど、何度もナーフ(弱体化)を繰り返されたキャラでもあります。

 しかしシーズン9では被ダメージが増加する「小柄」が削除されたことによって、再びピックするプレイヤーが増加。素早く移動して奇襲をしかけるのが得意で、最前線を担うことができます。

advertisement

オクタン

 オクタンはシーズン1から実装されているレジェンドです。機動力に優れたレジェンドで、シーズン8ではアルティメットアビリティ「ジャンプパッド」の仕様変更により、使用するプレイヤーが急増しました。

 以降何度かナーフされているものの、瞬時に高所へ移動できるアビリティは多くのプレイヤーに重宝されています。ねとらぼ調査隊が定期的に実施している最強レジェンドランキングでは上位常連です。

advertisement

ヴァンテージ

 ヴァンテージはシーズン14で実装されたレジェンドです。アルティメットアビリティ「スナイパーのマーク」を駆使し、武器の構成によっては近・中・遠距離で活躍できるのが強み。戦術アビリティ「エコー配置」を使用することで、高所に移動して敵にプレッシャーをかけることも可能です。

 赤子のころから銃を扱ってきたというヴァンテージ。相棒であるコウモリのエコーもかわいいと話題になりました。

advertisement

「Apex Legends」シーズン14で最強だと思うレジェンドは?

 投票対象となるレジェンドの中から3人を紹介しました。投票対象はシーズン14時点で登場する全22人のレジェンドとなります。あなたが最強だと思うレジェンドに、ぜひご投票ください!

「Apex Legends」シーズン14で最強だと思うレジェンドは?
実施期間:2022/10/26 00:00 〜 2022/11/02 00:00
投票は締め切りました

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング