「海釣り」におすすめの都道府県はどこ?【2022年版・人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 初心者でも気軽に楽しめ、知れば知るほど奥の深さに魅了されていく「海釣り」。たとえ釣果がなくても、大きな海を見ているだけで気持ちがいいですよね。近年では、密を避けて行えるレジャーとしても人気を集めています。

 そこで今回は海釣りにおすすめな都道府県のアンケートを実施します。「よく釣りに出かけた海がある」「海釣りをして楽しかった思い出の場所がある」など、印象に残っている都道府県をぜひ教えてください! まずは編集部がピックアップした3県を紹介します。

advertisement

静岡県

画像:写真AC

 豊かな駿河湾と相模湾に面する静岡県は、釣りスポットも非常に豊富な地域です。なかでも伊豆半島の東伊豆、南伊豆、西伊豆の3エリアには、さまざまな形式の海釣りを楽しめるスポットが多数存在。マリンアクティビティが盛んな地域ということもあって、「海釣り・釣り船体験」が子連れやカップルなどに人気です。

advertisement

長崎県

画像:写真AC

 国内屈指の魚影の濃さを誇り、潮通しのよい磯に恵まれた五島列島は、「釣りの聖地」とも呼ばれています。磯釣りや船釣りだけではなく、手軽な堤防釣りでも多種多様な魚種に出会えるスポットで、運がよければ堤防からマグロが釣れることも。九州はもちろん、全国各地から数多くの釣り人が足を運んでいます。

advertisement

沖縄県

画像:PIXTA

 四方を海に囲まれる沖縄県は、あらゆるスタイルの海釣りを楽しめるフィッシング天国です。温暖な海流で育った魚たちは鮮やかな色をしていることも多く、ゴマアイゴやハマフエフキなど、本土ではあまり見られないような魚種にも出会えます。沖縄県は日本有数の観光地でもあるため、観光客向けのフィッシングツアーが豊富です。

advertisement

海釣りに一番おすすめの都道府県は?

 今回のアンケートでは、海に面した39都道府県が投票対象です。子どものころ、地元の海で体験した釣りが一番楽しかった人も、大人になって出かけた釣りスポットがおすすめだという人もぜひ、投票にご参加ください! それではアンケートへのご協力、よろしくお願いします。

画像:写真AC

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング