「神奈川県のパンの名店」人気ランキングTOP30! 第1位は「ブラフベーカリー 元町本店」【食べログ パン 百名店 2022】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 カカクコムが運営するグルメレビューサイト「食べログ」では、毎年ジャンル別に高いユーザー評価を得ているお店を「食べログ百名店」として選出、発表しています。

 今回は「食べログ パン 百名店 2022」から、エリアを神奈川県に限定し、評価の高いパンの人気店を紹介します。果たしてどのお店が人気を博しているのでしょうか。早速ランキングを見てみましょう。

(出典元:食べログ「食べログ パン 百名店 2022」

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:キビヤベーカリー

 第2位は、鎌倉市の「キビヤベーカリー」。JR鎌倉駅近くの「御成通り」を1本入ったところにある隠れ家のようなお店で、猫の看板が目印です。

 食事との相性ピッタリなハード系のパンを主軸にそろえており、スコーンや焼き菓子も人気。パンには自家製酵母や国産小麦、石臼引きの全粒粉などを使用しています。「プレーン食パン」や「バゲット」「くるみパン」といった定番のメニューのほか、全粒粉を作るときに残る“ふすま”をつかった「ふすまパン」も見逃せません。

advertisement

第1位:ブラフベーカリー 元町本店

 第1位は、横浜市中区の「ブラフベーカリー 元町本店」でした。2010年にオープンしたベーカリーで、元町・中華街駅が最寄り駅。代官坂通り沿いに店を構えています。

 シナモンロールやあんぱんといったおやつにピッタリなパンから、食事と合わせたいハード系のパンやベーグルまで、さまざまなパンが店内にずらりと並びます。また焼き菓子も人気で、とりわけクリームチーズのアイシングがたっぷりのった「キャロットケーキ」が人気。行列が出来ていることもあるため、目当てのパンがある場合は午前中に行くのがおすすめです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「パン(ベーカリー)」のアクセスランキング