メディア

「滋賀県の焼肉の名店」人気ランキングTOP10! 1位は「焼肉のまルぜん」【2022年10月版/ヒトサラ】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 料理人の顔が見えるグルメメディア「ヒトサラ」は、1万5000人を超える全国のプロの料理人や彼らが生み出す料理を紹介しており、食を楽しみたい人とおいしいお店の出会いを創出しています。編集者が作り込んだ独自のサイトコンテンツで感動的な出会いを演出しているのが特徴です。

画像:写真AC

 今回はそんな「ヒトサラ」の協力のもと、「滋賀県の焼肉の人気店ランキング」を紹介します。ランキングは各店舗ページのアクセス数にもとづいています。なお、ランキングは2022年10月14日時点のものです。

(出典:ヒトサラ「滋賀県の焼肉のアクセスランキング」

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:焼肉 家蔵 青山店

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第2位は「焼肉 家蔵 青山店」でした。南草津駅から車で15分ほどの場所にある、精肉卸直営の焼肉店です。その時々で最高品質のものを提供したいとの思いから、あえて産地にこだわらず、一頭買いで黒毛和牛を仕入れ、A4・A5ランクの上質な肉を提供しています。名物メニューとなっている濃厚な味わいの「極上カルビ」をはじめ、うまみたっぷりな「自家製ローストビーフ」や、肉厚で柔らかい「厚切りタン」などがオススメ。店内は落ち着きのある空間で、掘りごたつ席やソファ席、カウンター席でリラックスしながら、ゆっくりと食事を楽しめます。

advertisement

第1位:焼肉のまルぜん

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第1位は「焼肉のまルぜん」でした。長浜駅から車で約15分の場所にある精肉店直営の焼肉店です。オーナーが厳選した近江牛を中心に、上質な食材を扱っています。近江牛ロース・牛タン・牛カルビなどの盛り合わせや「牛肉焼御膳」などが人気で、希少部位を取りそろえているのも魅力。ランチは、「国産牛ローストビーフ丼」や「乙女ローストビーフランチ」を提供しています。店内はアットホームな雰囲気が漂い、デートや女子会にもオススメ。個室は広々としており、くつろぎながら食事を堪能できます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.