【K-POP】「第二世代の男性アイドルグループ」で一番好きなのは?【2022年版・人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 「K-POP第二世代」といえば、日本をはじめとするアジア各国での人気を広げた、K-POPブームの立役者的存在。東方神起や2PMなど、今でも第一線で活躍するグループがたくさんいますよね。

 そこで今回は、「『第二世代のK-POPアイドルグループ(男性)』で好きなのは?」というアンケートを実施します。みなさんの推しグループをぜひ教えてください! それではアンケート対象となっているグループの中から3つを紹介します。なお、今回は「2003年~2011年にデビューしたグループ」を対象としています。

advertisement

東方神起

 2003年に5人組男性アイドルグループとしてデビューした「東方神起」。2005年には日本でも華々しいデビューを果たし、日本でのK-POP人気を一気に押し上げました。鍛え抜かれた歌とダンス、それぞれのメンバーの誠実なキャラクターが魅力ですよね。エイベックスに所属し音楽フェスなどにも多数出演していたため、「日本のアイドルだと思っていた」という人もいるかもしれません。

 現在の所属メンバーはユンホさん&チャンミンさんの2人で、来年2023年にはデビュー20周年を迎えます。韓国では「アイドル界の帝王」と呼ばれ、多くの後輩グループにとってのレジェンド的な存在です。そんな東方神起は2023年2月より、およそ3年ぶりとなる、日本での全国ツアーが決定しています!

BEST SELECTION 2010(2CD+DVD)"

BEST SELECTION 2010(2CD+DVD)

東方神起
3,605円(04/26 14:00時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

2PM

 「2PM」は、2008年から活動をスタートしたアイドルグループです。現在のメンバーはJun. Kさん、ニックンさん、テギョンさん、ウヨンさん、ジュノさん、チャンソンさんの6人。アクロバットを取り入れたパワフルなパフォーマンスと鍛え抜かれた屈強な身体から、“野獣ドル”のトレンドを生み出したことで知られています。

 2010年には日本での活動もスタート。両国国技館でのデビューイベントはK-POPアイドルとしては異例のもので、話題を呼びました。ドラマや映画などに出演する演技派のメンバーも多い、マルチな才能を持つアイドルグループです。デビュー13周年となる2021年にはニューアルバムを日韓両方でリリースし、5年ぶりの再始動にファンを歓喜させました!

advertisement

SHINee

 「SHINee」は、2008年に韓国でデビューしたアイドルグループ。日本では2011年にデビューを果たしました。メンバーはオンユさん、ジョンヒョンさん、キーさん、ミンホさん、テミンさんの5人。先鋭的なコンセプトや楽曲は業界関係者にも支持され、「評論家のアイドル」というニックネームがつくほど。2012年リリースのミニアルバム「Sherlock」は、アメリカの音楽雑誌「ローリング・ストーン」の「史上最高の男性グループ曲50」にも選出されています。

 そんなSHINeeは、今年8月におこなわれた「SMTOWN LIVE 2022」でのMCのおもしろさが話題になりましたよね。メンバー同士が完璧な日本語で軽快なトークを繰り広げる姿は、既存ファンのみならず多くの新規ファンの心を掴みました。

advertisement

「第二世代のK-POP男性アイドルグループ」で一番好きなのは?

 K-POPアイドルの転換期ともなった第二世代。その中から3つのグループを紹介しました。投票対象には全部で28グループを用意しています。なお、今回は「2003年~2011年にデビューしたグループ」を対象としています。

 ぜひ、あなたの推しグループにご投票ください! それでは、アンケートへのご協力よろしくお願いします。

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「音楽」のアクセスランキング