「西日本のパンの名店」人気ランキングTOP30! 第1位は「パリアッシュ」!【食べログ パン WEST 百名店 2022】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 カカクコムが運営するグルメレビューサイト「食べログ」では、毎年ジャンル別に高いユーザー評価を得ているお店を「食べログ 百名店」として選出、発表しています。

 今回は「食べログ パン WEST 百名店 2022」から評価の高い30店舗を紹介します。大阪や神戸、京都を中心においしいパン屋が点在している西日本エリアで、食べログユーザーに人気があるパン屋はどこなのでしょうか。さっそくランキングを見てみましょう。

(出典元:食べログ パン WEST 百名店 2022|食べログ

advertisement

第2位:たま木亭

 第2位は京都府宇治市にある「たま木亭」です。百貨店や商業施設へ出店せず、インターネット通販もしないことで、品質管理を徹底したこだわりのパンを提供しています。

 パンの素材は、世界的に高く評価されている強力粉「マニトバ小麦」、外皮の多い部分の小麦は北海道の「石臼びき小麦」を使用。それぞれのパンのテーマを決め、製法や素材を選択しながら作っているそうです。

 バゲットやクロワッサンなどのオーソドックスな商品から、旬の素材を使った限定商品など、日々おいしいパンが買えるお店として人気を集めています。

advertisement

第1位:パリアッシュ

 第1位は大阪府大阪市北区にある「パリアッシュ」となりました。色彩豊かでSNS映えするパンを提供しているお店で、パリの古き良き面影を残したおしゃれな外装や店内も人気となっています。

 あまりの人気にパンが早めに売り切れてしまうこともあるため、公式インスタグラムなどで情報をチェックするといいでしょう。ハード系の食べごたえがあるパンや、スイーツのような見た目もかわいらしいパンなどがそろっており、どれもこれも食べたくなってしまいそうですね。

 サブレやカヌレなどの洋菓子も買うことができるため、お土産としても人気です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.