【乃木坂46】頼りになると思う「現役メンバー」ランキングTOP32! 1位は「秋元真夏」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2011年の結成以来、高い人気を誇る女性アイドルグループの「乃木坂46」。グループとしての活動はもちろんのこと、メンバーそれぞれがモデルや俳優など、幅広い分野で活躍しています。

 そこで今回ねとらぼ調査隊では、2022年10月2日から10月9日まで「『頼りになる』と思う現役乃木坂46メンバーは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 投票対象となったのは、投票開始時点でグループに在籍中の現役メンバー。今回のアンケートでは、総数2225票が集まりました。たくさんのご投票、ありがとうございます! 多くの人から「頼りになる」と思われていたメンバーは誰だったのか、さっそく結果を見てみましょう。

advertisement

第2位:梅澤美波

 第2位は、426票を集めた「梅澤美波」さん。2016年に3期生としてグループ加入を果たした梅澤さんは、その飛びぬけて高い身長が印象的です。2019年からは女性ファッション誌『with』の専属モデルとしても活躍中で、「東京ガールズコレクション」などのファッションイベントにも出演しています。

 そんな梅澤さんは、2021年にグループ初となる「副キャプテン」に就任し、グループはもちろん後輩たちも支える存在に。就任時には、自分の役割を模索しながら前向きにがんばろうとする様子をブログにつづっていました。副キャプテンになる前からまとめ役を担っていたということもあり、メンバーたちからは厚い信頼を寄せられています。

advertisement

第1位:秋元真夏

 第1位は、430票を集めた「秋元真夏」さんでした。1期生としてグループに加入した秋元さんは、これまで数多くのシングル曲で選抜メンバーとして活躍。現在は、2代目キャプテンとしてグループをまとめる存在となっています。

 学業に専念するため、他の1期生より遅れて活動をスタートさせたこともあり、困っている後輩には積極的に声をかけてきた、と明かしたこともある秋元さん。自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組では、メンバーとのほほえましいやり取りなどを披露することもあります。またメンバーからは“いじられキャラ”としても愛されており、大きな信頼を寄せられていることがうかがえますよね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング