【全国の男女が選んだ】「一番期待している秋アニメ」ランキングTOP35! 第1位は「うる星やつら」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊ではアンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の男女を対象に「一番期待している秋アニメは?」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 多くの男女から最も期待されている2022年の秋アニメは、果たしてどの作品だったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:SPY×FAMILY 第2クール

 第2位は「SPY×FAMILY」 第2クールで、得票率は11.8%でした。遠藤達哉さんの漫画を原作としたアニメ作品で、第1クールは2022年4月から同年6月まで放送され、第2クールは2022年10月1日から放送されています。

 単行本が発売される前から国内外で人気を集め、中でも主役の一人であるアーニャが浮かべるさまざまな表情はインターネットミームとなりました。

advertisement

第1位:うる星やつら

 第1位は「うる星やつら」で、得票率は18.2%でした。高橋留美子さんの同名漫画を原作としたテレビアニメで、初代テレビシリーズ放送から36年ぶりに再アニメ化された作品です。

 今作は原作エピソードを選抜し、4クールにわたって制作される予定で、小学館の創業100周年を記念した完全新作のテレビアニメとなっています。また、起用された豪華声優陣の顔ぶれや、初代アニメで主人公・諸星あたるの声優を務めた古川登志夫さんとラム役の平野文さんが、それぞれの親の声優として起用されることも話題となりました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング