【40代が選ぶ】「メインバンクにしたい銀行」ランキングTOP28! 第1位は「楽天銀行」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の40代の人を対象に「メインバンクにしたい銀行」というテーマでアンケートを実施しました。

 メガバンクや地方銀行、そしてネット銀行など多くの選択肢が増えた昨今、40代はどの銀行をメインバンクにしたいと考えているのでしょうか? 早速結果を見てみましょう。

advertisement

第2位:ゆうちょ銀行

 第2位はゆうちょ銀行です。「最も身近で信頼される銀行」を経営理念に掲げる、日本郵政グループの銀行です。全国の郵便局ネットワークを通じた総合的なサービスを展開しています。

 インターネットバンキング「ゆうちょダイレクト」を利用すれば、土日や深夜でも取引が可能。直営店ではファイナンシャル・コンサルタントを中心に資産形成のサポートも実施しています。

advertisement

第1位:楽天銀行

 第1位は楽天銀行です。元々はイーバンク銀行として開業し、2008年から楽天(現在の楽天グループ)と資本・業務提携を発表。2010年に商号を楽天銀行へと変更しました。

 楽天グループの各サービスと連携ができ、さまざまな優遇を受けられるのが魅力。給与の受取や口座振替でも楽天ポイントを貯めることができます。また振込から外貨預金の取引、宝くじの購入とさまざまなサービスを手軽に利用できる「楽天銀行アプリ」も人気です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング