メディア

「呪術廻戦」が次に来る? 若者による2021年流行予測が発表!

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 LINEリサーチは、全国の15~24歳のLINEユーザー約5000人に対する2021年に流行予測に関するアンケート調査を実施し、その結果を発表しました

 それでは「アニメ/マンガ編」のランキングを紹介していきます。

第3位:僕のヒーローアカデミア(男性)、ハイキュー‼(女性)

 第3位は男性で「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」、女性で「ハイキュー‼」と、週刊少年ジャンプ作品がランクインしました。これから流行する、というより、さらに流行しそう、という作品ですね。3月から第5シーズンが始まるアニメ「ヒロアカ」も原作も先が気になりますし、2020年に原作が完結したアニメ「ハイキュー‼」も早く音駒戦が見たいですね!

画像は「僕のヒーローアカデミア」公式サイトより引用
画像は「ハイキュー‼」公式サイトより引用
advertisement

第2位:シン・エヴァンゲリオン劇場版(男性)、僕のヒーローアカデミア(女性)

 第2位は男性で「シン・エヴァンゲリオン劇場版」、女性で「僕のヒーローアカデミア」という結果に。ヒロアカは男性3位、女性2位と男女ともに関心が強いようです。

 1月23日より上映される予定の「シン・エヴァンゲリオン劇場版」が男性で2位と、特に男性が興味を持っているようです。果たして、本当に完結するのか……楽しみで仕方がありません!

画像は「エヴァンゲリオン公式サイト」より引用
advertisement

第1位:呪術廻戦

 そして第1位は男女ともに「呪術廻戦」となりました! 週刊少年ジャンプで連載されている漫画で、2020年10月からはテレビアニメが放送されました。アニメ化以降、売上を伸ばし原作の累計発行部数は1500万部を突破するなど、今注目されている作品です。今期からは京都姉妹校交流会編が始まります。虎杖と東堂の活躍を早く見たいですね!

 「玉犬」とか「無量空処」の印を真似している人も多いはずです!

画像は「呪術廻戦」公式サイトより引用

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.