メディア

「東京都の定食の名店」ランキングTOP10! 1位は「もり川」【2022年10月版】

 東京都でおすすめの定食屋を探している人に向けて、2022年10月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 東京都でおすすめの定食屋を探している人に向けて、2022年10月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

 最新データを反映しているので、お店選びに活用してみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:定食あさひ(4.4pt/170クチコミ)

 第2位は三鷹市下連雀にある「定食あさひ」です。JR三鷹駅から歩いて12分ほど。店内は古さと新しさが調和したほっと一息つけるような雰囲気です。その日のメニューが書かれる黒板には、唐揚げや焼き魚などの定番定食メニューや、日替わり定食が並びます。料理は素材のうまみをしっかりと感じられる優しい味わいで、味噌汁やご飯もおいしいと評判。何度でも通いたくなる魅力があります。

advertisement

第1位:もり川(4.4pt/293クチコミ)

 第1位は文京区本郷にある「もり川」です。創業はなんと1901年という老舗。東京大学のすぐそばにあり、古くから東大生の胃袋を支えてきた歴史のある食堂です。豊富なメニューには人気のハンバーグや丼のほか、刺身などの魚料理も多く、日替わりメニューも魅力的で毎日通っても飽きないでしょう。メインに添えられる小鉢も含め一品一品がボリューム満点なのもうれしいポイントです。

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.