「いま最も人気のK-POPアイドル」ランキングTOP10! 第1位は「ジン(BTS)」【2022年10月16日時点/KDOL】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 HashPurpleが運営するアプリ「KDOL」は、世界各国から投票できるK-POPアイドル人気投票サービスです。K-POPアイドルを対象にリアルタイムで投票を集計し、リアルタイム・週間・月間の順位と、全得票を合算した殿堂入りランキングを公開しています。

 今回は「KDOL」の協力のもと、同アプリのリアルタイムランキングで最も票を集めたK-POPアイドルのランキングを紹介します。ランキング確認日は2022年10月16日です。

(出典:KDOL「リアルタイムランキング」

advertisement

第2位:チョンロ(NCT DREAM)

 第2位は、NCT DREAMの「チョンロ」さんでした! KDOLのリアルタイムランキング(2022年10月16日時点)では、約22万票を獲得しています。NCT DREAMでは主にメインボーカルを担当。中国・上海出身のチョンロさんは、幼い頃からその歌唱力の高さが注目され、NCT DREAM加入前から中国で歌手活動をしていました。その歌声の魅力といえば、透き通った伸びの良い声質です。特に高音パートの伸びやかさとパワフルさには、会場で一際大きな歓声が上がるほど。ピッチの安定感も抜群で、激しいダンスの後でも余裕のある歌声を聴かせてくれます。

 そんなチョンロさんですが、ステージを降りるといたずらっこのような顔を見せたり予期せぬ行動に出たりと、魅力にあふれていますね。なお、チョンロさんが所属するNCT DREAMは2022年11月より、約2年半ぶりとなる待望の日本ツアーを開催予定。どんな歌声とダンスパフォーマンスを披露してくれるのか、今から待ち遠しいですね。

advertisement

第1位:ジン(BTS)

 そして、第1位はBTSの「ジン」さんでした! KDOLのリアルタイムランキング(2022年10月16日時点)では、約45万票を獲得しました。BTSでは主にボーカルを担当するジンさん。バラードテイストの曲にマッチするエモーショナルで甘い声が特徴です。整ったビジュアルからクールな印象を持たれがちですが、実はユーモアにあふれたキャラクター。「ワールドワイドハンサム」という異名を自ら用いるなど、多くのユニークなエピソードがあります。バラエティー番組での切り返しの上手さやウィットに富んだトークもジンさんの魅力ですよね。

 そんなジンさんですが、先日行われたBTSの単独コンサートにて、J-HOPEさんに続き、グループで2番目に正式ソロデビューをすることが発表されました。これまでも、BTSのアルバムの一曲として「Moon」や「Epiphany」「Awake」など数々のソロ楽曲を発表してきましたが、今回はどんな魅力を発揮してくれるのか楽しみですね!

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング