「福岡県福岡市」人気駅ランキングTOP10! 第1位は「博多」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 不動産情報サービスの「アットホーム」は、同社が運営する情報サイトの賃貸居住用物件において、PV数が多い人気の駅をまとめた「アットホーム人気の駅ランキング福岡市編」を発表しました。

 今回はその中から総合ランキングを紹介します。それでは結果を見ていきましょう!

(出典元:アットホーム人気の駅ランキング 福岡市編|アットホーム株式会社のプレスリリース

advertisement

第2位:西鉄平尾(中央区)

 第2位は中央区の西鉄平尾駅でした。西鉄平尾駅は、西日本鉄道・天神大牟田線の駅です。2020年度の1日平均乗降人員は約1万人となっています。

 西鉄平尾駅は中央区の南端部に位置し、駅周辺には小規模な商店や住宅街が広がっています。駅前には筑肥新道、駅西側には県道31号線が通っており、福岡市動植物園や福岡赤十字病院、平尾霊園といった施設へのアクセスもよいエリアです。

advertisement

第1位:博多(博多区)

 第1位は博多区の博多駅でした。博多駅は、JR九州・JR西日本・福岡市地下鉄の駅です。1日に約40万人が利用する九州最大の駅で、多くの路線が乗り入れています。

 駅周辺は天神と並ぶ福岡市の都心部となっており、ビジネス街・商業地が広がっています。駅ビルのJR博多シティやKITTE博多など、大型商業施設も点在。博多口には博多駅地下街が広がっており、交通の要所でありながら、買い物にも困らない便利な駅となっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング