【女性が選んだ】「一番安心だと思う銀行」ランキングTOP8! 第1位は「ゆうちょ銀行」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の女性を対象に「一番安心だと思う銀行」というテーマでアンケートを実施しました。

 日本にはメガバンクや地方銀行、ネット銀行など、さまざまな銀行が存在します。その中で、多くの女性から一番安心だと思われているのはどの銀行だったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:三菱UFJ銀行

 第2位は三菱UFJ銀行でした。三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)傘下の企業で、丸の内に拠点を置いています。「世界に選ばれる、信頼のグローバル金融グループ」を中長期的なビジョンとして掲げるメガバンクです。

 2006年に東京三菱銀行とUFJ銀行が合併し、三菱東京UFJ銀行が誕生。2018年に三菱UFJ銀行へと名称を変更しました。アジアを中心として、海外でも積極的に金融ビジネスを展開しています。

advertisement

第1位:ゆうちょ銀行

 第1位はゆうちょ銀行でした。2007年に誕生した日本郵政グループの銀行で、「最も身近で信頼される銀行」を目指し、全国の郵便局ネットワークを通じた総合的なサービスを展開しています。

 2022年3月末時点で約1億2000万もの口座を有し、約193兆円の貯金残高を預かる、日本トップクラスの金融インフラ。直営店ではファイナンシャル・コンサルタントを中心に資産形成のサポートも実施しています。「ゆうちょ通帳アプリ」や「ゆうちょPayアプリ」などの便利なアプリが利用できるのも強みです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「経済」のアクセスランキング