「岐阜県のうどんの名店」ランキングTOP10! 1位は「手打うどん 郁兵衛」【2022年10月版】

 岐阜県でおすすめのうどん屋を探している人に向けて、2022年10月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 岐阜県でおすすめのうどん屋を探している人に向けて、2022年10月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

 最新データを反映しているので、お店選びに活用してみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:更科(4.3pt/1786クチコミ)

 第2位は岐阜市京町にある「更科」です。1928年創業といううどん・そばの老舗で、地元の人々を中心に長く愛され続ける名店。一番人気は冷たいそば・うどんにおあげと天かすがのった「冷したぬき」で、かつおぶしやいわしなど4種類から取っただしと、創業から継ぎ足し続けている「かえし」を合わせた特製のつゆが自家製麺とよく絡んで絶品です。また専用の麺と独自に配合した味噌・だしが自慢の「味噌煮込みうどん」も看板メニューとなっています。

advertisement

第1位:手打うどん 郁兵衛(4.5pt/116クチコミ)

 第1位は土岐市下石町の「手打うどん 郁兵衛」です。食べログ百名店に選出されたこともある名店で、岐阜県産の自然薯を使ったとろろご飯と一緒にいただくうどんは絶品です。自分で安曇野産のわさびをすって食べられるのもうれしいポイントですよね。店内には美濃焼の器が置かれており、気に入ったものがあれば購入も可能です。

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.