「品川駅まで電車で30分以内」の家賃相場が安い駅ランキングTOP15! 1位は「羽沢横浜国大」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 リクルートの運営する「SUUMOジャーナル」は、品川駅まで電車で 30 分以内に到着するシングル向け物件(10平米以上~40平米未満、ワンルーム・1K・1DK)を対象にした最新の家賃相場ランキングを発表しました。

 都内有数の駅でありビジネスの要所でもある品川駅へのアクセスが良く、家賃の安い駅はどこだったのでしょうか? さっそく上位3駅をご紹介していきます!

(出典元:リクルート「品川駅まで電車で30分以内、家賃相場が安い駅ランキング! 2022年版」

advertisement

第2位:片倉町

 同率第2位の1つ目は、「片倉町駅」でした。片倉町駅は、横浜市神奈川区に位置する、横浜市営地下鉄ブルーラインの駅です。品川駅までは乗り換え1回、所要時間30分で到着できます。家賃相場は5.50万円でした。

 片倉町駅付近には目立った観光地などはありませんが、片倉台団地を始めとする住宅が広がっているエリアです。スーパーやコンビニ、レストランなど日常生活の中で有用な施設はあるため、一人暮らしにも不便はなさそうです。

advertisement

第2位:星川

画像:写真AC

 同率第2位の2つ目は、「星川駅」でした。横浜市保土ヶ谷区に位置する星川駅は、相模鉄道本線の快速停車駅です。片倉町駅と同様乗り換え1回、所要時間30分で品川駅にアクセスできます。

 駅の近くには大型のスーパーやホームセンター、コンビニなどのほか、球場やラグビー場が備えられている神奈川県立保土ヶ谷公園があり、住民の憩いの場となっています。また、保土ヶ谷区役所の最寄り駅でもあるため、保土ヶ谷区に居住する人にとっては馴染み深い駅といえるでしょう。

advertisement

第1位:羽沢横浜国大

画像:写真AC

 第1位は、「羽沢横浜国大駅」でした。神奈川県横浜市神奈川区にある駅で、品川駅へは乗り換え1回、所要時間は30分。家賃相場は5.30万円です。

 横浜国立大学の最寄り駅である羽沢横浜国大駅は、2019年に開業した新しい駅です。相鉄本線の駅で、JR埼京線へと直通しています。2023年3月には東急東横線・目黒線への連絡線も開業予定と、より東京都心部へのアクセスが良好になると見込まれます。

 現在、羽沢横浜国大駅周辺では「HAZAWA VALLEY」という開発計画が進んでおり、今後駅前には商業施設や住宅が作られていく予定です。このエリアでの一人暮らしを考えている人にとっては、嬉しいポイントですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング