【関東】「宅配ピザチェーン」人気ランキングTOP5! 1位は「ドミノ・ピザ」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 LINEリサーチが、10~60代の男女を対象に、好きな宅配ピザのチェーン店や、そのチェーン店を好きな理由について調査し、結果を公表しました。今回はその中から関東エリアで人気の「宅配ピザチェーンランキング」を紹介します。

 大人数でのパーティーや、1人でちょっとぜいたくしたい時など、さまざまな場面で利用される宅配ピザ。お店によってその個性もさまざまですが、どのチェーンが関東エリアで人気だったのでしょうか。さっそく上位から結果を見ていきましょう。

出典:LINEリサーチ

advertisement

第2位:ピザーラ

 第2位は「ピザーラ」でした。1987年4月に東京都の目白に1号店をオープンし、その後全国へ展開していった宅配ピザチェーンです。

 ピザーラの特徴の1つが、選べる三種類の生地。みみにまでチーズが入った、ふんわりやわらかな「イタリアン」、もちっとした食感でみみまでふっくら仕上げの「ハンドトス」、薄くサクッとした食感が楽しめる「スーパークリスピー」が用意されており、トッピングとの相性や好みに合わせて選択することができます。

 またイタリアンとハンドトスの生地は、老舗パン屋の「浅野屋」と共同開発したオリジナルのものを使用しており、発酵時間を日によって調整することで小麦のうまみを引き出しています。

advertisement

第1位:ドミノ・ピザ

 そして第1位は「ドミノ・ピザ」でした。アメリカ発の宅配ピザチェーンで、1985年にドミノ・ピザ ジャパンが東京都の恵比寿に1号店をオープン。日本初の宅配ピザチェーンとして、日本での宅配ピザ文化をけん引してきました。

 「焼き立てのピザを30分以内にお届けする」というシステムを実現するために、日本の交通事情に合わせて宅配用のバイクを開発・導入したのも実はドミノ・ピザが初めて。まさに日本の宅配ピザのパイオニア的存在です。

 2016年には、配達状況を地図上で確認できる「GPSドライバートラッカー」を導入。今まさに届けられようとしているピザの様子を見ているとわくわくしますよね。また「お持ち帰り半額」など、お得にピザを購入できるキャンペーンも多く、愛されている要因となっているのではないでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング