メディア

【2022年秋アニメ】期待している作品ランキングTOP28! 1位は「モブサイコ 100 III」!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ねとらぼ調査隊では2022年9月21日から9月28日にかけて、「『2022年秋アニメ』であなたが期待している作品は?」のテーマでアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは合計で2726票の投票をいただきました。ご投票いただきありがとうございます!

 2022年も10月を迎え、秋の新作アニメが続々と放送・配信開始されています。今季は人気作品の続編やリメイク作なども数多く制作されており、放送開始前から楽しみにしていたファンも多いのではないでしょうか。そんな中で、最も多くの人から「期待している」と支持を集めた作品はなんだったのか、ランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:TIGER & BUNNY 2 Part2

 第2位には「TIGER & BUNNY 2 Part2」がランクイン。得票数は497票でした。2011年4月から9月まで TVアニメシリーズが放送され、人気を博したヒーローアクション系作品の続編です。Netflixでの全世界独占配信となっており、そのうちのPart1に当たる1~13話は、2022年4月から配信開始。そして、10月7日より第13話以降となるPart2が公開される予定です。

 「NEXT」と呼ばれる特殊能力者が、正義の味方として街の平和を守り“キングオブヒーロー”を競い合いつつも、悪との戦いを通じて友情と絆を深め合っていくというストーリー。「ワイルドタイガー」こと「鏑木・T・虎徹」と、「バーナビー・ブルックスJr.」の黄金コンビのさらなる活躍に期待が高まりますね。

advertisement

第1位:モブサイコ 100 III

 そして、第1位は「モブサイコ 100 III」でした。得票数は850票となっています。原作は、「ワンパンマン」でも知られるONEさんによる漫画作品。TVアニメは2016年に1期、2019年に2期が制作されており、今回で3期目となります。主人公・影山茂夫は、これといった特技がないように見えるものの実は超能力者である男子中学生。巨大な建物を動かしてしまうほどの強力な念動力を操ります。

 そんな茂夫は、肉体改造部へ入部するなど、超能力を日常生活で使おうと考えていませんでしたが、他の超能力者に出会ったことで戦いに巻き込まれてしまいます。ストーリーが進むにつれ超能力の使い方を考え、成長していく姿が描かれている作品です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング