メディア

「東海地方のお寺」トレンドランキングTOP15! 第1位は「浄泉寺」!【2022年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 御朱印集めや、パワースポットが多いことから、観光でも人気を集めているお寺。年末年始や受験、出産などで訪れる機会も多く、日本に住む人にはなじみ深いスポットではないでしょうか。

 そこで今回は、リクスタが運営する神社・お寺の百科事典サイト「神社がいいね・お寺がいいね」が発表した「2022年神社・お寺トレンドアクセスランキングベスト15(東海版)」から、お寺のランキング上位を見ていきましょう!

(出典元:神社がいいね・お寺がいいね「2022年神社・お寺トレンドアクセスランキングベスト15(東海版)」

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:流光院

 第2位は流光院でした。愛知県名古屋市中区新栄に位置する流光院は、名古屋の繁華街に近い、街中にある小さな寺院です。

 街中にあるため比較的にアクセスも良く、何より寺院内のお地蔵さまをモチーフにした御朱印がかわいいと好評。住職の趣向を凝らしたアイデアも、参拝者の心をつかんでいます。

advertisement

第1位:浄泉寺

 第1位は浄泉寺でした。愛知県豊川市平井町に位置するお寺です。

 住職はInstagramアカウントを公開しており、そのフォロワー数は2022年10月5日時点で約8000人。イラストレーターとしての一面も持っており、住職がデザインした御朱印がSNSを中心に話題を呼んでいます。アクリルキーホルダーなどのオリジナルグッズも展開しており、これまでにない新たなサービスが人気です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング