【K-POP】「男性アイドルグループで一番ダンスがうまい」メンバーランキングTOP20! 第1位はBTSの「ジミン」【10月13日はジミン誕生日】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 本日10月13日は、BTSのメンバーとして活躍している「JIMIN(ジミン)」さんのお誕生日です。2013年6月13日に、男性ヒップホップグループ「BTS(防弾少年団)」のメンバーとしてデビューしたジミンさん。類まれなる才能を持ち、グループの中ではリードボーカル、メインダンサーとして活躍。本日10月13日に発売される写真集「BTS Special 8 Photo-Folio『Me, Myself, & Jimin ‘ID:Chaos’』」も話題を集めています。

 そんなジミンさんのお誕生日を記念して、「『K-POP』男性アイドルグループで一番ダンスがうまいメンバーランキング」(2022年6月ねとらぼ調べ・回答数1万2672票)を紹介します。

 BTSや東方神起、ASTROなど、ダンスを中心としたパフォーマンスのレベルが高く、人気を集めている「K-POPグループ」のメンバーたち。なかでも「ダンスがうまい」と支持を集めたのはどのメンバーなのでしょうか?

advertisement

第2位:東方神起 ユノ

 第2位は1805票を集めた東方神起の「ユノ」さんです。所属する「SMエンタテインメント」のオーディションでは、ダンス部門で1位を獲得した実績を持っています。

 ユノさんは、幼少期からダンスとテコンドーを習っていたことで体幹が鍛えられていて、シャープでキレのあるパフォーマンスが持ち味。そのダンススキルを生かして、ミュージカルでも活躍しています。さらに、韓国の番組では華麗なスケート姿を見せて運動神経の良さを披露したことも。

 コメント欄では、表現力の高さやセクシーでダイナミックなダンスを評価する声が寄せられました。

advertisement

第1位:BTS ジミン

 第1位は4185票を集めたBTSの「ジミン」さん。世界的な人気を誇るBTSのメインダンサーです。

 釜山芸術高等学校舞踊科に首席で入学するなど、ダンスの基礎がしっかりできているジミンさん。繊細でありながらダイナミックなダンスが人気で、個性豊かなメンバーの中でも、ダンスのうまさが際立っています。

 コメント欄では唯一無二のキレと柔軟性を兼ね備えた美しいダンスを評価する声が寄せられました。また、「ジミンのダンスは沼! 気がつけば目で追ってしまう自分がいる」というコメントもありました。

advertisement

コメント欄では「Stray kids」に反響が集まる

 選択肢以外にも、コメント欄ではさまざまなアーティストへの投票が見られました。特に「Stray kids」のメンバーへの投票が多く、「ヒョンジン」さんや「リノ」さんに人気が集まりました。たくさんのご投票、ありがとうございました!

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.