コスパ最強だと思う「カレーチェーン店」ランキングTOP13! 第1位は「カレーショップC&C」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 日本の国民食の1つ、カレーライス。地域ならではの食文化から生まれたご当地カレーを筆頭に、スパイスカレーやポークビンダルーなど、さまざまなタイプのカレーライスが流行してきました。中でもカレーチェーン店はコストパフォーマンスに優れたカレーライスを提供しており、幅広い層から支持を受けています。

 そこでねとらぼ調査隊では、2022年9月19日から9月26日にかけて「コスパがいいと思う『カレーチェーン店』はどこ?」というアンケートを実施していました。

 今回の投票では有名な13のカレーチェーン店を選択肢に用意したところ、259票もの投票をいただきました。ご投票ありがとうございます! それではランキングを見ていきましょう。

advertisement

第2位:CoCo壱番屋

 第2位は「CoCo壱番屋」でした。全体の16.2%となる票を獲得しています。

 壱番屋が運営する「CoCo壱番屋」(ココイチ)は、1978年に名古屋市郊外の一店舗からスタートしました。ココイチのカレーは自社工場でカレーソースを製造しているため、各店舗で家庭料理のような親しみやすい味を提供してるのが特徴です。トッピングのほか、カレーソースや辛さのバリエーションも豊富なため、訪れるたびに楽しみがありますよね。

 コメントでは「トッピングハーフが好き! いろいろ選べるし、どれもクオリティが高い」「食べ飽きないのがココイチ」など、魅力を物語る声が寄せられました。

advertisement

第1位:カレーショップC&C

 第1位は、「カレーショップC&C」でした。全体の37.8%となる票を獲得しています。

 レストラン京王が運営する「カレーショップC&C」は、1968年に開業した新宿店からスタートしました。2022年10月時点では、京王線の沿線を中心に18店舗を出店し、駅近のおいしいカレーショップとして愛されています。

 おいしさの秘密は、大量の玉ねぎと28種類の高級スパイスを使用していること。香味野菜の自然な甘みと、スパイス特有の辛みが組み合わさり、絶妙な風味とコクを生み出しています。

 コメントでは「本格派といえば、カレーショップC&Cです!」との声が寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.