【東京23区】「散歩するのが楽しい街」ランキング! 1位は「江戸川区」【10月9日は散歩の日】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 本日10月9日は「散歩の日」です。「て(10)く(9)て(10)く(9)」という語呂合わせから、2015年に東京商工会議所渋谷支部の「シブヤ散歩会議」の申請によって制定されました。体力づくりや気持ちのリフレッシュなどができる散歩。夏の暑さが落ち着いた今の季節は、特に散歩に適したシーズンですよね。

 今回は「散歩の日」にちなんで、「【東京23区】散歩するのが楽しい街ランキング」(2021年11月ねとらぼ調べ・回答数1126票)を紹介します。

 オフィス街から住宅地まで、さまざまなエリアがある東京23区。散歩をしてみると、普段は気づかなかった新しい発見があることも。多くの人から「散歩が楽しい」と支持を得たのはどの区だったのでしょうか?

advertisement

第2位:世田谷区

画像:写真AC

 第2位は「世田谷区」でした。得票数は103票です。2022年8月時点では、23区内で最も人口が多い区です。面積も広く、三軒茶屋・下北沢・二子玉川などの人気エリアから、成城・等々力などの高級住宅街まで擁しています。「駒沢オリンピック公園」や「等々力渓谷公園」といった、散歩するのにぴったりなスポットも豊富です。

advertisement

第1位:江戸川区

画像:PIXTA

 そして第1位は「江戸川区」でした。得票数は130票です。23区の最東端にあり、千葉県に面しています。都心へのアクセスに優れ、子育てしやすい環境が整った街です。ラムサール条約登録地の「葛西臨海公園」や、動物園のある「行船公園」といった散歩しやすいスポットにも恵まれています。夏の風物詩である「江戸川区花火大会」も魅力の1つです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.