メディア

「福島の味噌ラーメン店」人気ランキングTOP20! 第1位は「牛乳屋食堂」【2022年9月29日時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「2022年9月29日時点の評価  福島県の味噌ラーメン店」ランキングを紹介します。

画像はイメージです

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗は除外している場合があります。

advertisement

第2位:うえんで 山鹿店

 第2位は会津若松市西栄町にある「うえんで 山鹿店」です。会津若松市大戸町にある1972年創業の「うえんで」の2号店。こちらで提供されるのは、昔ながらの味わいが売りの「中華そば」をはじめ、「会津山塩ラーメン」「みそタンメン」などです。

 味噌メニューのスープは動物系のコクや野菜の甘み、熟成された味噌ダレのうまみなどが重なり合って味を作り出す逸品。そんなスープに合わせる麺は、「中太縮れ麺」「極太縮れ麺」と好みの麺を選べます。

advertisement

第1位:牛乳屋食堂

 第1位は会津若松市大戸町にある「牛乳屋食堂」でした。昭和のはじめに創業され、90年以上の歴史がある「牛乳屋食堂」。看板メニューはユニークな名前の「ミルクみそラーメン」です。とろみのないスープには程よい辛さを加えるラー油が浮かび、クリーミーでまろやかなミルクが全体をまとめた一杯。

 ちなみに“食堂”ということもあり、ラーメン以外にもメニューも充実。なかでも代々継ぎ足して作られた秘伝のソースが絶品の「ソースカツ丼」は人気で、ラーメンとのセットメニューも用意されています。

  TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.