メディア

【女性が選ぶ】笑顔がかわいいと思う「AKB48」現役メンバーランキングTOP21! 第1位は「柏木 由紀」!【2022年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の女性を対象に「笑顔がかわいいと思う『AKB48』現役メンバー」というテーマでアンケートを実施しました。

 多くの女性から「笑顔がかわいい」と思われているのは、どの「AKB48」現役メンバーだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:岡田 奈々

 第2位は「岡田 奈々」さんでした。2012年に14期生としてAKB48に加入し、翌年からチーム4に。2015年にはチーム4の副キャプテンとなりました。

 2018年の「選抜総選挙」では5位にランクイン。STU48のキャプテンとしても活躍し、現在はAKB48のチームAで活動中です。

 2018年に発売された写真集『飾らない宝石』や、公式YouTubeチャンネル「岡田奈々の落とし穴チャンネル」などでみせる笑顔が多くのファンを魅了しています。

advertisement

第1位:柏木 由紀

 第1位は「柏木 由紀」さんでした。2007年に、AKB48の一員として公演デビュー。「ゆきりん」という愛称で親しまれ、現在はチームBのメンバーとして活動しています。

 2013年にはシングル「ショートケーキ」でソロデビューを果たし、グループと並行してソロライブも開催。「西郷どん」や「この恋はツミなのか?!」などのドラマにも出演し、話題となりました。

 アイドルグループ「SPY」のプロデュースなど、多彩な才能を発揮しています。公式YouTubeチャンネル「ゆきりんワールド」やテレビ番組でみせる元気な笑顔が多くのファンを癒やしています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング