メディア

「神奈川県のラーメンの名店」ランキングTOP10! 1位は「寿々㐂家 本店」【2022年9月版】

 神奈川県でおすすめのラーメン屋を探している人に向けて、2022年9月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 神奈川県でおすすめのラーメン屋を探している人に向けて、2022年9月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

 最新データを反映しているので、お店選びに活用してみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:中華そば 髙野(4.4pt/686クチコミ)

 第2位は「中華そば 髙野」。横浜市神奈川区にあるお店で、JR大口駅からほど近いところにあります。淡麗系の「鶏の中華そば」と「鶏つけそば」が看板メニューで、山梨県産と千葉県産、2種類の鶏ガラや昆布などといった素材を超軟水の「RO水」で丁寧に抽出したスープと、こだわりのつまった醤油だれの融合は、うまみたっぷりで奥深い味わい。麺も使い分けており、つけそばでは国産小麦「春よ恋」をブレンドした麺を、オリジナルの昆布水に浸して提供しています。

advertisement

第1位:寿々㐂家 本店(4.4pt/1998クチコミ)

 第1位は「寿々㐂家 本店」でした。横浜市保土ケ谷区にあるお店で、相鉄本線の上星川駅から徒歩10分ほどのところに位置しています。常に行列が絶えない家系ラーメンの有名店で、メニューは大・中・小から選べる「らーめん」とチャーシューなど数種類の追加トッピングとライス、ビールのみというシンプルな構成。まろやかながらあっさりとしたスープは酒井製麺から仕入れた中太麺にも良く絡み、性別や世代を問わず食べやすい一杯です。

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.