メディア

「茨城の味噌ラーメン店」人気ランキングTOP20! 第1位は「麺や 蒼 AOI」【2022年9月28日時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「2022年9月28日時点の評価  茨城県の味噌ラーメン店」ランキングを紹介します。

画像はイメージです

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗は除外している場合があります。

advertisement

第2位:麺や 虎徹

 第2位は行方市にある「麺や 虎徹」です。普段は醤油ベースのラーメンを提供している、こちらのお店では冬期間限定で「味噌らぁ麺」「辛味味噌らぁ麺」といった味噌ベースのメニューを提供してきました。冬の風物詩として人気で、提供が開始されると期間限定の一杯を繰り返し味わう人がいるようです。

 スープのベースとなるのは秋田味噌など、数種類の味噌をブレンドしたもの。これを熟成させ、味噌らぁ麺のスープを作りだします。麺はストレート細麺と手もみ麺から選べ、自分好みの麺で楽しめる一杯。

advertisement

第1位:麺や 蒼 AOI

 第1位はつくば市にある「麺や 蒼 AOI」でした。豚骨魚介系の味噌ラーメンを提供する人気店で、その濃厚な味わいは多くの人を虜にしています。看板メニューは「濃厚豚骨魚介白味噌」。濃厚な豚骨魚介と甘みとうまみのある白味噌を合わせ、独特のクリーミーさとコクを生み出しています。

 麺は濃厚な豚骨魚介スープによく絡む、平打ちの太麺を使用。また「麺や 蒼 AOI」は「ラーメン」「汁なしそば」「海老香味ラーメン」など、メニューが豊富な点も魅力の一つと言えるでしょう。

  TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.