【全国の男女が選ぶ】「2022年シーズンで投手陣が最強だと思うプロ野球チーム」ランキングTOP12! 1位は「東京ヤクルトスワローズ」!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の男女を対象に「今年、投手陣が最強だと思うプロ野球チーム」についてアンケート調査を実施しました。

 今年2022年シーズンのプロ野球12球団の中で、全国の多くの人から「最強の投手陣だ」と支持を集めたのはどのチームだったのでしょうか。ランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:阪神タイガース

 第2位には「阪神タイガース」がランクイン。2022年シーズンはペナントレース3位とし、4年連続Aクラス入りを果たした阪神タイガース。矢野燿大監督が指揮を執る最終年ということで、クライマックスシリーズのゆくえも気になるところですね。

 そんな阪神タイガースを支える投手陣は、青柳晃洋投手、伊藤将司投手、西勇輝投手、西純矢投手、才木浩人投手、藤浪投手、湯浅京己投手など、強力な人材で固められています。中でも、セ・リーグの個人タイトルで投手3冠を獲得したエース・青柳投手の力強いピッチングと、湯浅投手の安定感抜群のピッチングはチームに大きな勢いをもたらしています。

advertisement

第1位:東京ヤクルトスワローズ

 そして第1位は「東京ヤクルトスワローズ」でした! 2022年シーズンは2年連続となる9度目のリーグ優勝を決めた東京ヤクルトスワローズ。選手、ファン、スタッフ、まさに「全員一丸」となって掴みとった優勝でしたね。隙のない攻撃と守り、選手一人ひとりのバランスが取れたチーム構成が評価されています。

 そんな東京ヤクルトスワローズを支える投手陣では、小川泰弘投手、石川雅規投手、奥川恭伸投手、高梨裕稔投手などが活躍しています。中でも「和製ライアン」の異名を持つ小川泰弘投手は、エースとしてチームを引っ張っていく存在。セ・リーグ連覇を決めた、粘りの無失点ピッチングには痺れましたね。このままクライマックスシリーズも突破し、2年連続の日本一を勝ち取れるのか、大注目です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「スポーツ」のアクセスランキング