メディア

「福島県のそばの名店」ランキングTOP10! 1位は「大内宿 金太郎そば山本屋」【2022年9月版】

 福島県でおすすめのそば屋を探している人に向けて、2022年9月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 福島県でおすすめのそば屋を探している人に向けて、2022年9月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

 最新データを反映しているので、お店選びに活用してみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:そば家 やまき(4.4pt/112クチコミ)

 第2位は郡山市の「そば家 やまき」でした。南会津舘岩産の会津在来種と北海道音威子府産キタワセ、福井県勝山産大野在来種をブレンドし、石臼でひいた自家製粉を、「挽きたて、打ちたて、茹でたて」で提供しているそば屋です。会津坂下の高砂屋商店の「金高砂 濃口醤油」などを使用し、高知県土佐清水産の木枯節と宗田節、さば節から引かれただしも絶品。

advertisement

第1位:大内宿 金太郎そば山本屋(4.7pt/117クチコミ)

 第1位は南会津郡下郷町の「大内宿 金太郎そば山本屋」でした。大内宿では、すったくるみをそばつゆに混ぜて食べる風習があり、1978年に創業してからくるみそばを伝承しているお店です。会津伝統の味とされている希少な「山ぐるみ」を使用しており、他とは違う味を楽しめます。

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.