【女性に聞いた】「日本一だと思うボーカリスト」ランキングTOP20! 第1位は「MISIA」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の女性を対象に「日本一だと思うボーカリスト」というテーマでアンケートを実施しました。

 多くの女性から「日本一」だと思われているのは、どのボーカリストだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:玉置浩二

 第2位は「玉置浩二」さんでした。1982年にロックバンド「安全地帯」のボーカルとしてデビューし、「ワインレッドの心」をはじめ「恋の予感」「悲しみにさよなら」などの名曲をリリース。安全地帯と並行してソロでも活動し、「田園」「メロディー」などのヒット曲を生み出しています。

 また、2020年には「第71回NHK紅白歌合戦」に特別企画枠として24年ぶりに出場。オーケストラとのコラボで「田園」を披露し大きな注目を集めるなど、大活躍しています。

advertisement

第1位:MISIA

Super Best Records-15th Celebration-"

Super Best Records-15th Celebration-

MISIA
2,845円(04/19 20:42時点)
Amazonの情報を掲載しています

  そして、第1位は「MISIA」さんでした。1998年に「つつみ込むように…」でデビューを果たし、圧倒的な歌唱力が話題となりました。2000年に発売された「Everything」は、250万枚超を売り上げる大ヒットを記録。さらに2004年には、女性のソロアーティストとしては日本初となる5大ドームツアーを開催しました。

 東京2020オリンピックの開会式での独唱や、2019年から2021年まで3年連続でNHK紅白歌合戦の大トリを務めるなど、国民的歌手として人気を博しています。また、2022年には東京ディズニーシーとのコラボとして、新ナイトタイムエンターテイメント「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」の 日本語版テーマソング 「君の願いが世界を輝かす」の訳詞と歌唱も担当するなど、今後の活躍にも注目ですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「音楽」のアクセスランキング