「東山奈央」が演じたテレビアニメキャラであなたが一番好きなのは?【2022年度版・人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2010年に声優デビューを果たした東山奈央さん。元気で明るい女の子から引っ込み思案な女の子までさまざまな役柄をこなし、数々の人気作品に出演してきました。またキャラクターソングのみならず、ソロコンサートを行うなど歌手としても活動しています。

 そこで今回、ねとらぼ調査隊では「東山奈央さんが演じたテレビアニメキャラクターで一番好きなのは誰?」というテーマでアンケートを実施します。あなたのイチオシのキャラクターにぜひ投票してください。まずは、これまで東山さんが演じてきた中から3つのキャラクターをピックアップして紹介します。

advertisement

中川かのん(神のみぞ知るセカイ)

神のみキャラCD.3 中川かのん starring 東山奈央"

神のみキャラCD.3 中川かのん starring 東山奈央

中川かのん starring 東山奈央
Amazonの情報を掲載しています

 中川かのんは、「神のみぞ知るセカイ」に登場する女子高校生アイドル。主人公・桂木桂馬のクラスメイトです。かつて地味で目立たなかったことから存在を忘れられてしまうことがよくあり、国民的アイドルになった今でも大きな不安を抱えているキャラクターです。

 本作は東山さんのテレビアニメデビュー作の1つ。エンディングテーマや挿入歌なども担当しました。

advertisement

志摩リン(ゆるキャン△)

 志摩リンは、「ゆるキャン△」の主人公の1人で、ソロキャンプが趣味。もう1人の主人公・各務原なでしこと出会って初めて、他人とのキャンプを経験しました。仲間とつるんで行動するのが苦手なため、なでしこが入部した「野外活動サークル」には入っていませんが、なでしこのことを気にかけています。

advertisement

桐崎千棘(ニセコイ)

 桐崎千棘は、「ニセコイ」のヒロイン。アメリカからの転校してきたハーフの女子高校生です。ギャング組織「ビーハイブ」のボスの娘で、運動神経抜群で成績優秀ですが、短気で暴力的な一面も。極道一家「集英組」との抗争を止めるため、主人公・一条楽と恋人のフリをすることになり、物語が動き出します。

advertisement

東山奈央さんが演じたテレビアニメキャラクターで一番好きなのは?

 このほかにも東山さんは「きんいろモザイク」の九条カレン、「マクロスΔ」のレイナ・プラウラー、「ばくおん!!」の鈴乃木凜などさまざまなキャラクターを演じています。

 選択肢にはこれまで東山さんが演じてきた77のキャラクターを用意しましたが、選択肢に好きなキャラクターがいない場合は「その他」に投票の上、コメント欄でキャラクター名と作品名を教えてください。

 そのほか、東山さんが演じるキャラの好きなポイントや、好きなセリフ・演技などもコメント欄にお寄せください。それではアンケートへのご協力よろしくお願いします!

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング