メディア

「宮城県のうなぎの名店」ランキングTOP10! 1位は「うなぎ 明ぼ乃」【2022年9月版】

 宮城県でおすすめのうなぎ屋を探している人に向けて、2022年9月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 宮城県でおすすめのうなぎ屋を探している人に向けて、2022年9月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

 最新データを反映しているので、お店選びに活用してみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:うなぎの東海亭(4.3pt/560クチコミ)

 第2位は登米市登米町にある「うなぎの東海亭」です。1875年創業という老舗うなぎ料理店。調理スタイルは一度蒸しを入れる関東風、秘伝のタレは少し甘めの関西風なのが特徴です。米は地元産のササニシキ、タレに使うしょうゆも地元の醸造所のものを使用しており、歴史ある味を守り続けています。

advertisement

第1位:うなぎ 明ぼ乃(4.4pt/104クチコミ)

 第1位は仙台市青葉区にある「うなぎ 明ぼ乃」でした。明治から続くという老舗のうなぎ店。国産のうなぎを岩手県産の白炭で焼いたかば焼きは香ばしさとふわふわ感が感じられ、甘辛いタレとの相性も抜群。老舗ならでは雰囲気も魅力ですが、テイクアウトも人気のようです。

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.