メディア

「栃木のつけ麺」人気ランキングTOP20! 第1位は「YOKOKURA STOREHOUSE」【2022年9月27日時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「栃木のつけ麺」で評価の高かったお店をランキング形式で紹介します。なお、ランキングは2022年9月27日時点のものです。

画像:PIXTA

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗が含まれている場合があります。

advertisement

第2位:アメノオト

 第2位は「アメノオト」でした。佐野ラーメンで有名な佐野市の郊外にあるオシャレな雰囲気のラーメン店。「つけめん」は塩と醤油の2種類あり、どちらも麺が昆布水に浸かっています。まずは、卓上の岩塩をかけて麺だけを味わってみましょう。つけ汁もあっさりとしたうま味で、レモンやホジソ、わさびで自分好みに味変しながら食べ進めるのがおすすめです。

advertisement

第1位:YOKOKURA STOREHOUSE

 第1位は「YOKOKURA STOREHOUSE」でした。栃木県第二の都市・小山市の郊外にあり、こちらも醤油と塩の2種類ある昆布水つけめんが人気です。上品で美しい盛り付けも目を引きますが、こちらはまず藻塩で麺を味わいましょう。鴨と豚のうま味が溶け出たつけ汁も、麺の風味をしっかり引き立ててくれます。食後にコーヒーやデザートのメニューが用意されているのも特徴です。

 TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング