「千葉県の和菓子の名店」ランキングTOP10! 1位は「平林のだんご」【2022年9月版】

 千葉県でおすすめの和菓子屋を探している人に向けて、2022年9月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 千葉県でおすすめの和菓子屋を探している人に向けて、2022年9月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

 最新データを反映しているので、お店選びに活用してみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:御菓子司 麻布 菊園(4.3pt/508クチコミ)

 第2位は千葉市の「御菓子司 麻布 菊園」でした。先代の店主が宮中でお菓子などを謹製していた有名店で、宮中晩さん会などで振る舞われた菊の御紋をあしらった「菊焼残月」や「菊最中」をはじめ、千葉市推奨土産品に認定されており、高い人気を誇る「わらびもち」など上品な味の和菓子を味わえます。

advertisement

第1位:平林のだんご(4.4pt/106クチコミ)

 第1位は八街市の「平林のだんご」でした。創業1897年(明治30年)という歴史を持つ老舗の団子屋です。米粉から作る手作り団子に、あまじょっぱい自家製のタレがかかった「焼だんご」と、たっぷりのあんこが乗った「あんだんご」をいただけます。レトロな店内でお茶と一緒にこだわりの団子を楽しめます。

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「お菓子」のアクセスランキング