メディア

【社会人が選んだ】「永住したい都道府県」ランキング! 第1位は「東京都」!【2022年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

ねとらぼ調査隊ではアンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の社会人を対象に「永住したい都道府県」というテーマでアンケートを実施しました。

 多くの社会人が選んだ「永住したい都道府県」はどこだったのでしょうか。それでは、結果を見ていきましょう!

advertisement

第2位:神奈川県

 第2位は神奈川県で、得票率は10.3%でした。神奈川県は関東地方の南西部に位置する県で、面積は約2416.17平方キロメートル、人口は2022年8月時点で約923万人です。

 中心部の横浜みなとみらい21、横浜赤レンガ倉庫、元町・横浜中華街など都市部の観光地だけでなく、箱根、茅ヶ崎、江の島などの自然があふれる地域もあり、都会と自然のバランスの良さが支持された要因かもしれません。

advertisement

第1位:東京都

 第1位は東京都で、得票率は16.9%でした。東京都は関東地方に位置する日本の首都で、特別区23区と多摩地域、島しょ部から構成されています。

 人口は2022年9月時点で約1400万人、47都道府県の中で人口・人口密度ともに最も多く、東京都を中心とする東京都市圏は、人口約3700万人を超える世界最大の都市圏となっています。大企業や省庁が集中しており、働くにも暮らすにも便利な地域となっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング